banner

(2010/12/9)和歌山合同公証役場での公正証書の作成

本日は、午前中に和歌山合同公証役場離婚給付契約公正証書の作成をして来ました。
行政書士2名による代理人作成です。
いつも、お願いしている先生と一緒に和歌山まで行ってきました。
と言っても、40分程度とそれほど遠くはないのですが。



当事務所は、大阪の南部に事務所があり、
和歌山県の方からご依頼をいただく割合は結構あります。
今年作成した公正証書は、離婚以外の遺言や和解契約等を含め25件程度あるのですが、
8割は和歌山合同公証役場で作成しています。
この中に含まれるのは、和歌山のお客様だけでなく、大阪の方の公正証書も含まれております。


株式会社の定款認証は、会社の本店住所地を管轄する公証役場にして頂かないといけないのですが、
他の公正証書は、どの公証役場でも作成してもらうことができます。



私の場合、公証人と気が合い、他の公証役場では難しい書面の作成もして頂けるので、
お客様のご意向も伺ったうえで、なるべく、和歌山の公証人にお願いしているのです。
ですから、和歌山の公証人の先生には、とてもお世話になっております。



公証役場からの帰りには、和歌山運輸支局に寄って、
自動二輪の名義変更手続をしてから事務所に戻りました。



ホントに、和歌山様様です。








Copyright(c) 2010 xxx All Rights Reserved.