banner

【離婚相談】男性からの離婚相談

当事務所が開業した当初は、離婚相談といえば、女性しかいなかったのですが、
最近では、からのご相談が増えてきました。
今では、離婚相談の半分を男性が占めるようになってきました。



当事務所で、男性からのご相談の中で多いものは次のような内容となっています。


・妻から、突然、離婚を突き付けられた。
・妻が、子供を連れて実家に帰ったきり戻ってこない。
・妻の浮気が発覚した。
・妻から高額な養育費や慰謝料を請求されている。
・妻とは価値観が合わないので別れたい。
・妻に親権を渡したくない。


離婚により、子供の親権を持つ割合が高く経済的に負担が大きい女性は、
離婚について真剣に向き合い、その過程で専門家に相談に行くことが多いようです。
は、離婚となった場合、ご自身の対面や体裁を気にしたり
人に弱みを見せることを嫌うため、専門家には相談せずに家族だけにすることが多く
のことが余計に事態を悪化させる原因となっているケースもあります。
相談相手が両親であれば、いくつになっても子供はかわいいものですので、
一方の話だけを聞いて、自分の息子の側に立った発言を繰り返すだけとなりがちです。



ただ、男性の相談が増えてきているということは、
男性の中でも、離婚について真剣に考え、ご自身でも勉強し、
更に、専門家の意見も聞いて判断したいという方が多くなってきているのでしょう。
男性の方からのご相談を多く受けてきて、そのように感じています。
離婚問題については、なにより、冷静に物事を判断することが必要です。



当事務所では、お勤めをされていて、日中や平日には相談に行けないという方のために、
営業時間外週末のご相談にも対応しております(事前にご確認下さい)。
大阪・和歌山で、離婚問題に直面されている男性の方は、ご遠慮なくご連絡下さい。


南大阪 離婚協議書作成相談室離婚協議書作成をお考えの方へサービスメニュー&料金プラン



★業務対応エリア


大阪府
大阪市、能勢町、豊能町、池田市、箕面市、茨木市、高槻市、島本町、豊中町、吹田市、摂津市、枚方市、交野市、寝屋川市、守口市、門真市、四条畷市、大東市、東大阪市、八尾市、柏原市、松原市、羽曳野市、藤井寺市、太子町、河南町、千早赤阪村、富田林市、大阪狭山市、河内長野市、堺市(堺区・北区・中区・西区・東区・南区・三原区)、和泉市、高石市、泉大津市、忠岡町、岸和田市、貝塚市、熊取町、泉佐野市、田尻町、泉南市、阪南市、岬町

和歌山県
和歌山市・岩出市・紀の川市、橋本市、海南市、有田市、御坊市、田辺市、新宮市、湯浅町、広川町、有田川町、美浜町、日高町、由良町、日高川町、みなべ町、印南町、紀美野町、白浜町、上富田町、すさみ町、かつらぎ町、九度山町、高野町、串本町、那智勝浦町、太地町、古座川町、北山村

 

不倫慰謝料請求書の作成は、全国どの地域のお客様からの書類作成に対応しております。




 
Copyright(c) 2010 xxx All Rights Reserved.